みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

なんたるホラードラマ

今度の4月からtwitterをテーマにしたドラマが放送されるらしいですね。
なんでも、『「ツイッター」で知り合った5人の男女の友情をみずみずしく描いた青春群像劇』だそうで。



……んー、クソつまらなそうです。
多分全く流行りもしないでしょうねぇ。
ポケベルが鳴らなくて」的な、翌年にはその名前すらも恥ずかしくて口に出来ないようなドラマになりそう。



けど、11話くらいまではありがちなストーリーで進んでたのに、12話当たりで徐々に誰もつぶやかなくなり、そして最終回の13話で実は自分以外がBOTでした、なんて驚愕の事実が発覚とかだったら、多分DVD借りてでも見ます。
で、もう一度見返してみたら第1話からちゃんと複線を張ってたりとかしたら、良質なサスペンスホラーとして歴史に残るはず。


……って、北川脚本に何を求めてるのか。