みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

ひのとりにぽーん

船橋に来て7ヶ月、せっかく都心に近いところに住んでるのだからと、代々木体育館に世界バレーを見に行ってきました。


中学の修学旅行以来17年ぶりの原宿駅から代々木体育館へと向かう道…人多いなぁとか思いつつ。
原宿とか若者の魔堀としか思ってませんでしたが、いざ行ってみるとまぁ普通におっさんも居るし、高齢の方も全く普通に歩かれてる。
偏見と変な恐怖心を持っていた自分を恥じつつ、代々木体育館に向かうと、そこにはお祭り気分をかき立てる屋台やたくさんの人人人。
逸る気持ちを抑えつつ、バレブーのスティックバルーンを買って体育館に入る。


…そこに広がるは世界の舞台。


自由席なので若干遠目にはなりましたが、一緒に行った会社の人も周囲の他のお客さんも皆テンション高くて高くて、さほど乗り気でもなかった自分もつられて徐々に高まる。
そして始まる3位決定戦…。
夢中で叫び叩くNIPPONチャチャチャ、最初は見よう見まねで周りに合わせてたのが徐々に体に馴染んで来て楽しくすらなってくる、テクニカルタイムアウト中のEXILEのI Wish For Youに合わせての“For! You!”のかけ声、そして3周まわった黄金のビッグウェーブ
あぁ…今思い出しても本当に楽しかった…。


1セット目は流れが微妙でどうなるかと思いましたが、2セット目からは、落としてても「大丈夫、次は行ける」と思えるような流れを感じて、心底楽しめて。
そして結果は…見事な勝利で32年ぶりのメダル獲得。
あぁ…これが歴史的瞬間ってやつか…という神妙な気持ちと、素直な祝福の気持ちと、そして素晴らしい試合をありがとうという感謝の気持ち。
いろいろな気持ちがない交ぜになって、出来ることはただただ風船で拍手して、声を上げるだけ。
やっぱり会場の空気を身で味わうのは良いものです。



てことで、何年ぶりか解らないスポーツ観戦を堪能してきた秋の夜でした。
せっかく都心が近いから、これからも色々行きたいなぁ…。