みの日記出張所

古い日記から気付けば20年、で、ここ9年はTwitterのみ。これでいいのか?

大阪南港がメッカ

Yahoo見てたら、“死体遺棄 海に遺体…ブロックにつながれ”なんて見出しの記事を発見。
あ〜、ブロック程度じゃ浮いちゃってすぐ見つかるだろうて、とか不穏な事を思いつつクリックしてみると……場所が愛知県碧南市の衣浦港


……ぎゃわー、衣浦港っちゃウチの目の前じゃよー!


釣りに行ったり、近くにあるスーパー(週末のみ営業だけどとても安い店)に行ったりしたときにいつも対岸から目にしている場所で、こんな事件が起こるなんて……。
案外近くで起こるモノなのですねぇ。



そういえば、魚介類って結構なんでも食べるらしいですね。
スマトラ沖地震の後でエビが大量発生した、なんて都市伝説なのか実話なのか判断に苦しむ話もありましたね。
アナゴとかセイゴとかって、肉食でしたね。


……しばらく釣りに行くのを控えよう。なんかあまり気分良くないし。


ちなみに本日夕方、現場の対岸(半田市)側に行ってきましたけど、普通に釣り人の人が沢山いました。
皆たくましいねぇ……。